

勿忘草シリーズでティータイム~♪

以前から、青い小花の勿忘草が、なんとなく好きで、

集めていたという訳ではないけれど、シリーズのようになってきました。

先日は、ティーポットを見つけたので、寄せ集めの勿忘草シリーズで、

お茶時間です~




ポット

このポット、アンティークでもビンテージでもない、現行品のバックスタンプも

定かではないものだけれども、蓋の上のティーセットが可愛くて、お仲間入り~  

$8だったと記憶。。。(不確か!)



ポットの下に置いたプレートは、シューマン・ババリアの勿忘草シリーズ。

ポットと同じ窯元ではないけれど、マッチしていると自画自賛~(笑)

プレート

透かし彫りが気に入って、C&Sから始まりました。  

 シューマンババリア わすれなぐさ ~カップの忘備録



ハンドペイント

これも、週末に見つけたハンドペイント、クリス・コンレーとサインがありました。

調べても、ヒットしないので、普通のものでしょう。セットで$10なり。




ポストカードも。。。

ポストカード

両方とも、1911年の消印があって、私の元で100年を超えていました。

左はお誕生日を祝う文面、右は父から幼い娘に宛てた「帰るコール」の文面。






お茶時間

お菓子4

例の甘くないアメリカイチゴに、手作りジャムを掛けたもの。

ハート型のパイ、まるで源氏パイのよう(源氏パイって、全国区?)。

幾層にもなったウエハースにチョコ掛けは、キットカットの丸型版のよう。

似たようなお菓子って、あるものです。




お菓子5

最近の私のヒットお菓子。マンゴーチップに、ドライクランベリー。


お菓子w

マンゴーチップ@トレーダージョーズ     写真が縦になりません(T_T)




紅茶

シッキムの優しい香り。。。。



ほっと一息の月曜日のティータイムでした~





(おまけ)

あじさい

葉っぱが病気気味のあじさいをばっさりと剪定したら、元気になって、花芽が

6つ確認出来ました~ まだ、これからも花芽が増えるかも。。。




バラ

バラも、また咲き出しました。

こちらも、蕾がこの他に4つ。前回より、多くなりました。







にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

おつきあい下さいまして、ありがとうございます~♪

集めているもの~テディベア

我が家には、テディベアがいつの間にか集まってしまいました~
   自分達で買っているんだから、集めているってことだけど。。。

最初は、T氏が集めていたようだけど、今では、二人して集めるように。。。

最近は、孫のおもちゃになるじゃない!って、急増していっております。
   息子達、全く結婚する予定もないのだけど。。。

先日も、このテディが仲間入り

シープスキン テディー

このテディの出自が記された革のタッグが首についてます。

タッグ

それによりますと、このテディは、シープスキン(羊の皮)でガラスの目を持っていて、

Carmen Harlon-Woodworks で、手縫いで、1987年7月10日誕生

(Bornとあります)

大切に作られたようで、我が家にお迎え出来て、とってもうれしいです

このテディの兄弟、姉妹です。

テディベア1 テディベア2

テディベア3 テディベア4

テディベア5 テディベア6

テディベア7 テディベア8

テディベア9


今は、大小含めて、18体だけど、まだまだ増えていきそうです



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

whiteviola

Author:whiteviola
2015年末、アメリカから日本へ戻ってきました。息子達も独立し、夫T氏と日本での二人暮らしの50代主婦です。
ほとんど、おひとり様の毎日ですが、普通の生活に感謝しつつ、プチハッピーを感じていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
