

お友達を招いて、ランチ&ティータイム~♪

お一人様生活も、三日も過ぎると、電話以外話をする人もなく、

残り物消費にも飽きてきていました。。。

かねてからお約束していた、先日のテーブルコーディネートで

知り合ったMさんに、遊びに来てもらいました~

彼女とは、夫婦二人暮らし、子供は日本にいて子育ても終了という

同じような環境で、しかも、歩いて5分くらいという、超ご近所さん

ということが判明しました~




本日のお招きランチ~

おもてなし

今回は、桃を食材にしました。。。今、とっても桃が安いのです、10個でおよそ$1


桃の冷製スープ   クックパッドのレシピ

桃とモッツアレラチーズのサラダ  クックパッドのレシピ

鶏肉と野菜の重ね焼き     これは、ブロ友さんから教えて頂いたレシピ、
                    オーブンに入れてしまって、ほったらかしで良いので、
                    お招き料理に、本当によく登場してます。

キヌアのサラダ        以前から、たくさん作っていたものをお出ししただけ
                  我家の野菜たっぷり、栄養満点の常備菜です。


Mさんも、重ね焼き、とっても気に入ってもらいました~

桃とモッツアレラチーズのサラダも、この組み合わせがお好みだったようで、

私も初チャレンジでしたが、リピートします~





ティータイムへと続行します~

お茶1

先日作成のドールティーコジーに、お気に入りのシェリーのカップ~


お茶2

一段めは、桃のゼリー



お茶3

二段めは、桃のジャムのロールケーキとブルーベリージャムのマフィン

ジャムは、自家製です。






Mさんは、私とはジャンルは違うけれど、手作り大好き派!

ビーズのアクセサリー作りとクロスステッチが趣味だとか。。。。

いっぱいお話した後、Mさんのお家にも行かせて頂きました。



想像以上に、細かい作業がお好きなようです。

ビーズのパーツも細かいし、大作のクロスステッチも、

私のやりっぱなしのクロスステッチと違って、もっともっと細かくて。。。

もう器用過ぎます~




私の老眼鏡に、お手製のビーズチェーン(何と言っていいか名称がわかりませんが)、

プレゼントに頂きました。

めがねチェーン

コンタクトレンズでお出掛けのときには、このメガネが必需品

便利に使わせて頂きます。


また、良い出会いが巡りあえたように思います~







にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

おつきあい下さいまして、ありがとうございます~♪

夏の旅行は、Portlandに~♪

この夏の9日間の休みは、どこにしようと、散々迷い、ようやく、

ポートランドに決定~ オレゴン州です。

チケットも宿泊先も現地ツアーも、予約完了。   やれやれ~

手配は私が全てするのですが、決定権はT氏にあります。  これが、 やっかいだわ~



ポートランドに決定する前は、赤毛のアンの島「プリンスエドワード島」とか、

オーロラを見に、カナダ「イエローナイフ」やらアラスカ「アンカレッジ」と、

色々と調べましたが、結局T氏からの「参考までに。。」というポートランドの

記事を添付したメールが送られてきて、そこに決定となった訳でした。

正直に言えば、私自身は、日本から帰って来て日が過ぎてなく、

まだ、あまり旅行気分でもなかったので、

T氏が気に入る所ならいいんじゃな~いという気持ちでした。

(私は、毎日が休暇のようなものだし。。。。)





そんな気持ちからでしたが、ポートランド、なかなかの素敵な街なんです。

グルメシティーと言われるほど、美味しいレストランがいっぱいらしい。

②世界最高のピノワールワインを生産するワイナリーが数々あるらしい。

③公共交通機関が発達していて、旅行者にも歩きやすい街らしい。

④バラの街とも言われるポートランド、見ごたえのある全米最古の公立バラ園が、

 Inter National Rose Test Garden, 5~9月の間、楽しめるらしい

⑤オレゴン州は、タックスフリー

その他、サードウェーブコーヒーと言われるコーヒー文化あり、地ビールのブルワリーが

世界一集まっている、また近郊には、コロンビア峡谷・マウントフッド、海岸沿いの

景観美も素晴らしいそう。。。。

国内だから、両替しなくても良いし~、飛行時間2時間半、時差なし~  疲れなくてすむわ~







能書きが長くなりました~

3分弱のちょっと長い動画ですが、よろしかったら。。。。







ポートランド







宿泊先は、B&B(ベッド&ブレックファスト)、ここは思いっ切り、私好みで選びました。

B&B 2

B&B 1

ビクトリアン調の建物、お庭も素敵そう~





こちらの本も、注文~

日本出張中のT氏に持って来てもらいます。

地球の歩き方


T氏が出張から帰ってきたら、すぐだわ~(4日後)

4泊5日の旅行、のんびりと楽しんできます~







にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

おつきあい下さいまして、ありがとうございます~♪

先週7/21の書道教室

ただ今、アメリカ、パシフィックタイムで 7/26、午前6時です~

T氏は、昨日より、猛暑の日本へと出張へ旅立ちました~

いつも日本出張前は、忙しさが急上昇、余裕がなくなり、キリキリ舞い。。。

疲れた身体で、飛行機に乗り込みます。

送り出した後は、こちらも、心からとします。。。。。

成田にも、無事到着したとメールがありました。

さあ~、お一人様時間を楽しむぞ~  って、いつもお一人様ですが。。。





先週の書道教室の記事、すぐにアップ出来ず、躊躇しましたが、

カテゴリーを作っちゃったし、やっぱり記録に残しておこうと思うので。。。。



今回のお手本は。。。

漢字お手本

恵風和賜(けいふうわちょう)せり       蘭亭叙~王羲之


このお手本のポイント説明は、ありませんでした。

のびのびと流れに留意して書けばよろしい。。。と勝手に解釈しておきました


実は、「風}っていう字は苦手です。    構えのハネが上手に出来ない。。。



一回めの提出

漢字提出1

風の構え、大きなハネに、余白がぎりぎり。。。



あれこれと何度も書いて、あまり納得出来ないまま、二度めの提出。

先生は、それでよしとされて、先生のお師匠様にお見せするということで、

クラス全員の方の分を持ち帰られました。


後日、自宅で復習して書いてみました。

漢字提出2

行書というには、固い字だし、風の構えには、まだ気に入りません。

まだ練習の余地ありです。。。。。。





続いて、かなのお手本

かなお手本

(つ)(か)さや 湖水の そこのくも(の) 峰   一茶


これは、のびやかな線を出していくのが、難しそう。。。。

漢字に時間が偏ってしまったので、かなの添削は、さっと一枚だけ。

かな提出1

「し」の字が、ひどすぎる。。。。



こちらは、未提出、自宅で練習した分

かな未提出

右半分は、配置が悪いし、「し」に力が入り過ぎ。。。。



こうして、記事にして客観的に見ると、反省点もよくわかるというものです。

人目にさらす恥かしさには、蓋をして。。。。


文字って、よく言われることだけれど、その時の気持ちを反映してますね~







(おまけ)

お一人様時間に、桃のジャムを作りました。

ジャム1

ジャム2

桃は、10個分

ちょうど行ったスーパーで、タイムセールのようなものをしていて、

10個で、$1ちょっと。。。。

固くて、甘さが足りないアメリカの桃だけれど、ジャムにすれば、ぐ~ん

美味しくなります~






にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

おつきあい下さいまして、ありがとうございます~♪

多肉コーナー、作りました~♪

ちょっと、ご無沙汰、更新のペースが乱れました。





日本に居る間、伸び放題で、お疲れ気味のトラディスカンティス

葉っぱも、枯れたり、黄色くなったり。。。


植え替え ビフォー

植え替えビフォー

アルストロメリアも、花が終わり、淋しい状況に。。。




植え替え アフター

植え替えアフター

大きめなプラ鉢に植え替えて、アルストロメリアは、ばっさりと切って、

次回の芽吹きに備えましょう。

トラディスカンティスは、短くトリミング。

どうも、大きめな鉢は、移動させるのが辛くなって、プラ鉢になってしまいます。。。。



今、家にあるトラディスカンティスは、みんな葉っぱに元気がないので、

こちらも、トリミング。

トラ1   トラ2




先日の多肉ちゃんも、鉢に植え替えました。

多肉1 1 上

こちらは、以前の多肉を整理して、選手交代~


多肉2 2 上




多肉3 3 上




多肉5  5 上




多肉4






こんな風に増えてきた多肉ちゃん。

集めて、多肉コーナー、作りました~ 

寄せ植えコーナー1

寄せ植えコーナー2


ここは、パラソルの下、明るい日陰。

もう少し涼しくなるまで、このコーナーを居場所にしてもらいましょ~




(おまけ)

紫のクレマチスは、やっぱり涼しげです~

クレマチス



私にとって、植物のお世話は、心の栄養になります~




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

おつきあい下さいまして、ありがとうございます~♪

久しぶりに出会えました~♪

第三日曜日は、アンティークマーケット@ロングビーチです。

この辺りでは、一番大きなマーケットです~

4月以来で、なんだか、ちょっと久しぶり~、なんか良い物見つかるかな~




と、ちょっと期待感を持って行って来ました~


会場

暑い日でした、日中の最高気温35℃~

雨が降った影響で、蒸し暑い~気力が続きませんでした。。。。


元気なうちに、目についたものは。。。。

やっぱ~り、ハーフドール~



ハーフドールA

でも、この子は、大き過ぎます。ピンクッションをほどいて。。。なんて思ったけれど。


お顔も、ちょっと。。。現行品のよう。。。

でも、おじさんは、とっても優しいお値段を言いました、 $15





ハーフドールB

この子は、ビンテージな雰囲気で良さそうなのですが、問題あり

アップ

ドールティーコジーにするには、ドレスを縫い付ける土台と穴がない。。。なんと!!

このまま、この状態で飾る人にはよろしいのでしょうけれど。。。

ドレスの下は、太いアルミのスタンドになっています。




ハーフドールC

こちらの子も、ドールティーコジーになりそうな。。。。

でも、裏を見ると、のっぺりとした平面で、立体的なコジーにするには、ちょっと。。。





そんな中で、以前にも購入したブースで、やっと目新しいドールに出会いました。

ハーフドール1

ハーフドール3

ハーフドール2

この子は、ドイツ生まれです。

じっくりと見て、確認    です。

でも、お値段が、$45~

度胸で (。。。。)、値段交渉して、(おじさん、私のことを覚えてくれてたみたい。。。)

$35にして頂きました。  うれしい~

3月以来の出会いでした~



さあ~、来週のT氏の出張のお楽しみとしましょう~

つい、この前に、もう手持ちのドールがないので、次は気長に待ちましょう。。。

なんて、のたまっていたけれど、こんなに早く、見つかるなんて~

これは、9作めに当たります。    目標、10作まで、あと一歩~




(おまけ)

多肉ちゃんも、やっぱりお持ち帰り~


多肉






にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

おつきあい下さいまして、ありがとうございます~♪

五色の七夕、木漏れ日のテーブル

今月も、楽しみなテーブルコーディネートの教室に行って来ました~

コンセプトは、ますます深く色づいた緑の木々の木立から

太陽の優しい陽射しが零れ落ち、涼しい木陰で光と緑を感じる

コーディネートということでした。

7月といえば七夕(だいぶ、ズレちゃったけれど。。)、笹の葉、お星さま

五色の短冊などで季節感を、ガラス器で、より涼を感じるように演出。

ちなみに、七夕の五色とは、赤、青、黄、白、黒(中国の場合)、

日本では黒は忌むので、紫としているそうで、この五色には魔除けの

意味があるそうです。





セッティング



今回は、ナプキンワークを教えて頂きました~

ナプキンワーク1

蓮の花~     花びらの部分は、立ち上げるようにすることがポイント!!


ナプキンワーク2

扇~      中央の持ち手部分をギュッとさせ、左右の端を広げて立たせます!




これらは、折り紙の要領です。   面白かった~

出来るだけしっかりとした生地のナプキンで折ると、キレイに出来ます。






セッティング4

セッティング5


本日のテーブルです。

今回は、2人参加のクラスでしたので、あっさりに見えてしまいます。。。


テーブルには、

七夕飾り1

笹の葉に見立てているのは、イタリアンルスカ、

細長ガラスベースに挿しているのは、メイテルという植物だそうです。




お料理は、前菜から、

前菜

右上のグラスから、七夕トマトそうめん(底部にトマトジュレが入っています)、

幸せ玉子ピザ(ゆで卵の上にピザソース、ツナ、モッツァレラチーズをトッピング)、

めんたい餅チーズ春巻き、カニカマとクリームチーズ海苔巻、

ピンチョス(串に刺したもの、キーウィ、トマト、キュウリの薄切り)



メインは、

ポークミルフィーユ

ポークミルフィーユ(豚薄切り肉と長芋を交互にのせ、揚げたもの)と

彩夏野菜(かぼちゃ、パプリカ、おくら、コーンを蒸したもの)を添えて。。。

お皿の上に、ちょこっと描くようにソースをのせると、お洒落だわ~今更だけど。。。


コーンライス

コーンライス    コーンが甘かった~






デザートは、

セッティング6

オレンジムース

オレンジムース   口いっぱいにほど良いオレンジの香りが広がります。


抹茶ゼリー

抹茶ゼリー&小豆ホイップクリーム     こしあんとクリーム、和と洋のコラボは美味しい~!!





今回も、素敵な空間でした~

毎回そう感じるだけで、実行に移せていないところが、悲しいところですが。。。。

だんだん、お食事に来ている感あり(笑)


今回のクラスは、たった二人で寂しいかなっとも思いましたが、

ご一緒したMさんは、私のご近所の方で、夫婦二人・子育てほほ終了と

同じ環境、初対面とは思えませんでした。

Mさん、私と同世代、なかなか同じような立場の方には巡りあえないし、

以前お別れしてしまったFさん同様、仲良くなれそうな気配です~

出会いと別れだわ~!!   しみじみ。。。。 






にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

おつきあい下さいまして、ありがとうございます~♪

ドールティコジー、8作めです~♪

今週は、T氏出張Weekでして、そういう時は、ハンドメイドに、

精が出るというものです~

最後まで残っていたハーフドール、こちらは日本製です。

日本製ハーフドール

一番初めに、私の手元に来たのに、ようやくデビューが叶いました~



ドール1

今回は、夏向きのドールティーコジーということで、涼やかなイメージで~


ドール4

横向き~


ドール5

後ろ向き~


ドール2

キラキラするビーズシールで、ティアラとネックレスを作りました。


ドール3

お顔は、ドイツ製と違って、なんだか日本人ぽくって、親しみがわくような。。。

鼻筋とかバスト辺りがね。。。






今週は気温上昇、涼やかな気分のランチ&ティータイムと行きましょう~


ランチ2

サラダは、昨日お友達の家で教わった玉ねぎドレッシングを使って、

トマトのオリーブオイル焼き、ベビースピナッチ(ホウレンソウ)で和えています。



ティータイム

ケーキ

スィーツは、トレーダージョーズのキーライムパイ、

自分でちょこっとデコレーション~



紅茶缶

新しい紅茶缶を開けました。

ブラックティーのブレンドに、バニラ、フルーツとシトラスのフレーバーティーです。

あまりフレーバーティーは得意ではないけれど、こちらはリピートしています。

そういえば、パン教室でも、テーブルコーデのアフタヌーンティーの時も、

このお茶が出ていました。日本人は、わりと好きなお味のようです。

リーフでなくてサシェなので、手軽なのも良いのかも。。。





今回で、ハーフドールのストックは終了です。

新たなドールを探さなくては。。。。

なかなか見つからないので、気長に出会いを待つことにします。

念ずれば通ず

いつか、また出会えますよね~





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

おつきあい下さいまして、ありがとうございます~♪

多肉の庭に変更する?!

日本に行って留守にしている間の1ヶ月半、

水遣りなしで生き抜いた、ど根性の我家の多肉ちゃん

やっぱり、カリフォルニアの気候には、多肉が一番

と、急に多肉に傾倒しだした私です~





な~んにも、収穫のなかった週末のアンティークマーケットで、

多肉ちゃんを購入~


多肉

Welcome to My Garden~   



ぱっと見で選んでしまって、名前も知らないものばかり。。。





多肉A

唯一知っている、グリーンネックレス



多肉B

葉の赤い縁が可愛くて。。。

蕾を持っていて、もうすぐ咲くはず。。。。


多肉C

草のような形で、珍しく感じました~


多肉D

蜘蛛の巣が張ったようなこの形状に魅かれました~



多肉E

きゅうりのようなフォルムに魅かれました~



多肉F

棘のあるこの子も仲間入り~


この子もあの子も、知らない子ばかり。。。。




鉢植えに植え替えて。。。。

寄せ植え2

寄せ植え1

オーナメントが欲しいな~



寄せ植え3

3つの鉢を素敵に飾るには




おしゃれな感じに寄せ植えをしてみたいけれど、まだまだ、お勉強が必要ネ~(^_^;)

成長を見守りましょう。。。


多肉植物は、アンティークマーケットに出店しているので、

これから、少しずつ珍しい多肉を増やしていきたいな~







にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

おつきあい下さいまして、ありがとうございます~♪

ワイルドストロベリーが揃っています~♪

最近、の多い日が続いているカリフォルニア、青空も恋しくなりました~

ちょっと晴れ間の出た午後、待ち望んでいたランチ@パティオ

といっても、ごく普通のトースト&サラダのランチですけれど、

今回は、素敵なティーコジーをご紹介したくて、記事にしました。



リンクさせていただいている「清楚なアフタヌーンティータイム」のブロガーの

Momoさんは、たくさんのお茶周りの品々を手作りされ、販売されていらっしゃいます。

お茶の時間が楽しくなるようなティーコジー&ポットマット、ティーマットなど、

丁寧に作られている様子がお窺い出来ます。

それに、Momoさんは、刺繍の腕も素晴らしいのです。

賞をお取りになったこともあるそうです。

そんなMomoさんが、私のためと言って良いくらいの可愛いティーコジーを

作っていらしゃったので、オーダーをお願いしました。




ポットカバー1

ポットカバー2 ポットカバー3

持ち手と注ぎ口だけ外に出ているので、そのままお茶を淹れることが出来ます。

頭にはリボンをつけて、パステルグリーンがアクセント~

このワイルドストロベリー柄は、廃盤になって、もう手に入らないそうなんです。

そんな貴重な生地なのに、お揃いのティーマットまで付けて頂けるなんて。。。


ティーマット

これは、おまけではなく、売り物ですよ~!!      。。。。感激~!!





素敵なランチ・ティータイムといきましょう~


お茶時間2

ワイルドストロベリーで揃えて。。。。


以前は、あまりにもポピュラー過ぎて遠のいていた時もあったけれど、

やっぱり長く愛されるだけあって、可愛いわ~って見直すようになりました。







ランチ

あまりにも、普通過ぎるトースト&サラダ、フィッシュ・スティック。

でも、可愛いプレートにのせれば、見栄えもするはず。。。。(^_^;)



フルーツ

ここは、ストロベリーでしょうけれど、レイニアチェリーとブルーベリー

今が旬なんです~



お菓子

お菓子は、最後のハーバー、黒糖ショコラ味~




全く普通の、むしろ手抜きのランチですが、主婦のお家ランチなんて

こんな感じかな~ 

でも、お気に入りの食器を使って、ゆっくりと味わうことも、

美味しい食事に欠かせないこと

Momoさんのお陰で、ますます、ワイルドストロベリーシリーズが充実しました~

ありがとうございます






にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

おつきあい下さいまして、ありがとうございます~♪

7/7 書道教室

日本より戻ってきて一週間、今日は、久しぶりの書道です。

ほぼ二か月ぶり、日本滞在中は、全く、筆をとっていませんでした~(^_^;)

帰って来てからも、練習の時間もとれず。。。

はてさて、どうなることやら。。。楽観的に行って来ました~





本日のお手本1

お手本1

このフレーズ、おわかりですよね

音楽の教科書に登場した唱歌、滝廉太郎作曲の「花」の一フレーズです。

櫂のしずくの花と散る 眺を何に喩うべき 


今回は、かなから始まりました。

廊下に作品を掲示するのだそうです。




提出1

まずは、半紙を4分割して、書き込んで、添削。

漢字は良いのだけれど、平仮名が。。。。と、先生の弁。

全体的な流れを注意するようにとも、指示を頂きました。



提出2

短冊形にも、書いてみました。



提出3

2枚の清書のうちの一つ。



いや~、かなは集中力がいるので、出来上がると、大きなため息です~

でも、なんでしょう、落ち着きました。

この落ち着く時間が、久しぶりで、うれしい気持ちです~






あと残り20分で、今日はかなだけかな~って思いましたが、

磨った墨が、かなり残っていました。

今回はやる気スイッチ・オンの私は、先生から漢字のお手本を頂き、

少しでも、書こうと気合十分~



お手本2


あれ、これ書いたことがある~  。。。過去記事見たら、4月に書いていました。米芾(べいぶつ)


お陰で、短時間でも、さらっと書いてしまったような気がします。

漢字1

漢字2


2枚書きましたが、下の画像の字の方が、右半分のバランスが良いです。





二時間があっという間に終わってしまって。。。。

集中出来たこの時間に、ほど良い心地良さを感じます。

ちょっとスポーツして、汗かいた気分に似ているかも~



次回は、7/21です。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

おつきあい下さいまして、ありがとうございます~♪

久しぶりのゆっくりお茶時間~♪

ようやく、私の大好きなお茶時間、ゆっくりと過ごすことが出来ました~

自宅に戻ってからというもの、時差ボケがひどく、夜は眠れず、

昼間は身体がだるくって、やる気スイッチが、なかなかON

なりませんでした

三連休も終わって、完全通常モードに戻りました~



楽しみだったお茶の時間、再開で~す

お茶時間

今日は、なかなか青空が広がらなくて、パティオでのお茶は無理かなって、

あきらめていたのだけれど、お昼過ぎから、雲が切れて青空となりました。

やっぱり、パティオが気持いい~




記念日でもないけれど、久しぶりのティータイムなので、

スペシャルなカップで頂きましょう~

カップ2

カップ1

大好きなワイルマン・カメオ、ターコイズブルーです。

このカップに関しては、過去記事へ。。。。。ワイルマン・カメオ、ターコイズブルー





今日のお菓子は、私の懐かしの味のお菓子です。

ハーバー

ありあけ~の~、ハ~バ~

ちょっと昔の神奈川県民なら、このCMは知っている。。。。。はず


小学生くらいの頃、父親が時々、お土産として買って来てくれて、子供心に、

なんて美味しいお菓子~

って、インプットされたものでした。

でも、大人になってから、いつの間にか見かけなくなって、

今あるハーバーは、一旦倒産した会社を、元従業員の方達、有志の方達の

「熱い思い」で復活したものとは、最近になって知りました。


切り口

こちらが、昔からある「ダブルマロン」

薄くソフトなカステラ生地に刻んだ栗と栗餡を優しく包み込み、しっとりとした食感です。

私が栗好きなのは、これが原点かも。。。



紅茶

紅茶は、ニルギリを淹れました。

日本では、コーヒー主流でいましたので、やっぱり、紅茶が美味しい~


お気に入りのカップでのお茶の時間、私にとっては、やっぱり至福の時間です~





(おまけ)

もう一つのハーバー、黒糖ショコラ。

黒糖ハーバー

初めて食しましたが、私には、ダブルマロンが好みでした。

お好みの味って、人それぞれ。

ハーバー、お好みであれ~




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

おつきあい下さいまして、ありがとうございます~♪

帰ってきました~♪

今回の長かった一時帰国から、自宅に帰ってきました~

久しぶりの我家は、とっても新鮮、でも、 と出来る。。。。。

今朝は、一緒に帰ってきたT氏はお仕事、私は、マイペースで、

お片付けをしています。



午後は、少し、のんびりとお茶しようと思います。

この時間が楽しみだったの~


ご無沙汰してしまったみなさま、また、どうぞ、よろしくお願いします~




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

おつきあい下さいまして、ありがとうございます~♪
プロフィール

whiteviola

Author:whiteviola
2015年末、アメリカから日本へ戻ってきました。息子達も独立し、夫T氏と日本での二人暮らしの50代主婦です。
ほとんど、おひとり様の毎日ですが、普通の生活に感謝しつつ、プチハッピーを感じていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
