

初ビジネスクラスで、帰国~♪

クリスマス・イブの日に、無事に、日本に戻って参りました。

引っ越しという大仕事後のフライトなので、今回は、贅沢して、

初めてのビジネスクラス、ユナイテット航空で帰ることにしました。

これが、大正解

バタバタな引っ越しで疲れた身体には、ストレス・フリーでした。

ほんと、楽でした~(^_^)v




さんも、お出ましです。

サンタと一緒

これは、ラウンジで。。。。




なんと、内にも、突然と現れました~

サンタ

聞くところによると、ボランティアの方だそうです。

そこが、アメりカっぽ~い

メリークリスマス





ビジネスクラスのシートは、こんな感じです。

機内2

機内1

ゆったりとした足も上に上がる、リクライニングシートに、

物を置くスペース、靴を置くスペースも十分あります。



LAX

LAX空港の様子。。。。。もう、おそらく来ることはないかな。。。。


サンタモニカ

離陸してすぐ、サンタモニカ辺りです。

グ・バ~イ  




機内サービスは、最初に、安定飛行に入る前に、頂いたシャンパングラスは、

プラスティックでしたが、安定飛行になると、テーブルがセッティングされ、

クロスまで掛けてくれました。


            笑顔

特別感のあるサービスにハシャグ私


食事7

ガラスのワイングラスに、ナッツボールも磁器。

感触が違うと、美味しさも



食事6

前菜の海苔巻は、むむむ・・・

ご飯が、今一つ。。。




食事5

サラダのドレッシングは、2種類あって、好きな方を選べます。

ハニーマスタードともう一種類(聞き取れなかった~

これは、ハニーマスタード。




食事4

メインは、三種から選ぶことが出来て、私もT氏も、ショートリブ・ステーキに

しました。マッシュポテトと温野菜添え。

ソースもいけます、でも、量が多く、食べきれませんでした。




食後は、チーズとサンデーのデザートです。

食事3

食事2

イチゴソースにマーブルチョコのようなものをトッピングしてもらいました。

なんだか、アメリカン。。。いつもなら、こんなトッピングはしないだろうな~



映画もいろいろあって、少しは見たけれど、シートが気持ち良いせいか、

眠ることにも、時間を割きました。




目が覚めると、朝食。。。お腹減っていない。。。。


食事1




きれいな雲海です。

雲海





成田に着いたのは、午後4時過ぎ。

11時間ほどの快適な旅でした。

ただいま~、日本



最後の三日間

カリフォルニア生活の最終日は、なんとでした。。。

さすが、雨男のT氏。。。。これは、涙雨としておきましょう。。。

リーシングセンター

ここで、アパートの最終チェックをして、鍵を返して、終了です。

5年以上、住み慣れた

戸建と違い、ジムやプールも目の前にあり、良い環境でした。

パティオでのティータイムが、私の最もお気に入りでした。

そんな大好きだった我家のお引越しは、12月20日、21日と二日に渡って。。。

引っ越し1

私にとっては、引っ越し当日より、それ以前の方が大変でした。

当日は、ほとんどお任せです。

引っ越し2

頼りになる○通さん。

我家の荷物がどんどん運ばれていきます。


ダンボールの数は、大小交えて、163個

夫婦二人で、この数は、おそらく多過ぎると思います。

スタッフの方も、「こんなにたくさんのティーカップを梱包したのは、初めてです。」

と、おっしゃっていましたし。。。(^_^;)

一日ずっと、ひたすら、ティーカップの梱包をさせてしまいました。

壊れ物に気を遣わせてしまいまして、ごめんなさ~い <(_ _)>


二日目の夕方には、お掃除隊も加わってくださいました。

それなので、最終日の午前中は、お掃除に当てていたのですが、

ホテルで、ゆっくりとすることが出来ました。

ただ一つの失敗は、冬用のコート類を全て、船便に積んでしまったこと~

こちらでは、あまりコートのお世話にならないので、うっかりでした。

日本に着いたら、即、買わなければ。。。

それまで、T氏の上着を借りておきます。




なんだかんだで、二日間の引っ越しが終了し、まだまだ忙しい中、

最後の記念にクリスマス・イルミネーションを見に行きました。


店2

キャンディーショップ(お菓子屋さん)にて。

ワクワクするような店内です。


店1

可愛いお店に魅かれて、記念に



ギャラリー

こちらのサンタは、波乗りする~

ギャラリーのショーウンドーも、ジョーク




家々のイルミネーションは。。。

イルミ4

イルミネーション1



イルミ10

イルミ9

こちらの二枚の画像は、T氏がアングルに凝ったもの~

冬薔薇とクリスマス・イルミネーション



イルミ5




さくさくと行っちゃいます。。。

イルミ8

イルミ7

イルミ6

ライナス&スヌーピー、これもアメリカっぽいね!


イルミ3

JOYと掲げています。



イルミネーション2

最後は星条旗とサンタさん



引っ越しが終わって、ようやくクリスマスムードを味わえることが出来ました。

教えて下さったお友達と連れて来てくれたT氏に感謝~

そして、来たのが、この日で良かった。。。。最終日だったら、雨でした!


明日は、いよいよ、帰国です~

私のカリフォルニア生活は、たくさんの良い出会いに恵まれました。

アンティークしかり、人にしかり。。。

これで、9回の引っ越しです。 

でも、どこも、住めば都でした。

おそらく、もうアメリカに住むことはないと思いますが、

でも、ここで出会えたお友達との繋がりは、今後も続いていくでしょう。

人との出会いや繋がりを大切にしていきたいと、また改めて思うのでした。

最後&最後

とうとう、一週間を残すところになったカリフォルニア生活。

ほとんど毎日のように、青空を見れる幸せな生活でした。

この日も青空。。。




青空1

小型機で、アートしてます~


青空2

口の部分が描き足されました。

右口辺に、小型機がなんとな~く確認できるような。。。

T氏曰く、

きっと、子供の誕生日祝いだろう。。。

確かに、こちらの誕生日といったら、ゴージャス過ぎます。

アメリカ人は、こんなジョークも大好きだし~

リッチ過ぎま~す



青空3

ほんの数分で、どんどん形が崩れていきます。

青空のアート、お誕生日の子は、楽しめたかな~





一週間後は、引っ越しとなる最後の週末。

お家にいてはいけません

気晴らしにラストのエステートセールと行ってみたかったローズボールの

アンティークマーケットに行って来ました。





エステートセールでは、こうなることはわかっていたものの、

またまた購入してしまいました。

こちら。。。


テーブル

天板がコンパクトになるテーブル。

ちょっとしたお茶を飲んだりするテーブルが、新居で欲しかったのです。

でも、もうスペースをとるような大きなものは持って行けないし。。。

これなら、コンパクトで、良い感じです。

最終日だったので、$25で購入しました。


そして、まさかの出会いがありました。

ハーフドール1

ハーフドール2

この子です。

エステートセールでお目に掛かるなんてことは、ほぼ、ありえないことです。

でも、このお方、私の予算以上でした。

売っているおばちゃんも、なんだか態度悪いし。。。

可愛いけどやめようかと思いましたが、T氏に背中を押してもらいました。

「買わなかったら、絶対に後悔する。。。ローズボールで売っているとは、

限らないし。。。」


そうです、ローズボールに期待してても、ハーフドールに出会えるとは限らないのでした。

翌日、やっぱり買っておいてよかった~ の結果でした。



青空が気持ち良いので、記念撮影~

ニューポート

う~ん、やっぱり、こんな風景も懐かしく感じるのでしょうね、これからは。。。





日曜日は、お友達三人と、念願のローズボールへ~

朝の8時前に出発して、一時間のドライブ~


ローズボール1

ローズボール2

ローズボール3


ここは、ロザンセルスで一番の巨大マーケットということで、

日本からのツアー日程にも組み込まれているほど、人気があるそうなんです。


でも、個人的感想では、私の認識不足で、ここは、アンティークマーケットとは、

ちょっと違う気がします。

スワップミートのような、日本的なフリーマーケットに近いです。

よって、私好みのものに出会うチャンスは、ほとんどなく。。。。

ハーフドールは、一つも出会いませんでしたし、シェリーも、ほんの少しだけ。


シェリーカップ達

手前のパンジーのC&Sは、$45

残り二つのC&Sは、どれも$35


三つのうち、二つは、すでに持っているし、残りは、値段もデザインも、

なんだかピンと来ませんでした。

それに、ここは、なんだか値段交渉に応じてくれないところばかり。

きっと、全体にそんなポリシーなんでしょう。。。。



そんな中で、友達に背中を押されて、買ったものです。

購入したものは、これ一つです。

シェリー ヘザーBBプレート

Shelley Heather BBplate


このパターンのC&Sを2客持っているので、BBプレートで、トリオのように使えるかと

思いました。$7でした。 

物思いの秋に、こちらは、トリオで使いましょう~




ローズボールでは、ざくざくとお買い物って訳にはいきませんでしたが、

一度は行ってみたかったので、念願が叶って良かったです。

運転して下さったお友達に、感謝~




そして、週末は終わり、ラストの一週間へ突入しました。。。。。




送別会@ケイジャンシーフードレストラン

T氏の会社の方達(日本人駐在員)が、送別会を開いて下さいました。

かねてより、T氏興味津々のレストラン。

KicKin' Crab

HP:Kickin' Crab

ケイジャンシーフードレストラン、キッキンクラブ。



Cajun(ケイジャン)とはカナダ東部アカディア地方から、ミシシッピ川を下ってきた

フランス系移民たちのことで、場所でいうと現在のアメリカ南部

ルイジアナ州ニューオリンズあたりです。

タバスコやチリなど辛いスパイスのきいているのが特徴の料理です。

が、ここのレストランは、家族連れも多いため、辛さを5段階に

調整出来ます。



店内

金曜日の夜なので、かなり賑わっており、しばらく待つことになりました。




席に案内されると、

テーブル

こんな感じに、ワックスペーパーのようなカバーが、テーブルに敷かれ、

キッチンタオルが、ドンと置いてあります。

手づかみで、貪るように食べるためなのです。

さらに、汚れてもいいように、エプロンをします。

エプロン



生オイスター

生牡蠣に、

スィートポテトフライ

スィートポテトフライ。。。
真ん中にあるのは、バターです。


クラムチャウダー

この日は、風が強くて寒かったので、クラムチャウダーが美味~



さあ、お待ちかねのシーフードバッグです。

バッグ1

バッグ2

こんな感じのバッグを二つオーダーして、5人で貪りました。。。


はさみ

道具で、キングクラブの殻を割っています。


むき身

出てきたむき身は、超美味~


私達は、辛さはミディアムで、5段階の真ん中。

バッグの底に行くほど、辛くて、私には、ギブアップでした。

最初は、ほどほどで良かったのですが。。。

珍しく、コークを注文して、辛さを凌ぎました。。

それでも、シーフードは美味しいものです。

最後には、良いお出しも出て、そのスープを、注文したパスタに掛けます。

それが、また、美味~

ガーリックパスタなので、そのままでも美味しく頂くことが出来ます。


ここでは、全て、使い捨ての出来る紙皿、プラスティックのフィーク・スプーンです。

なぜならば、シーフードの残骸とともに、テーブルに敷いていた

ワックスペーパーに包みこんで、一気に始末するためです。

すごいアイディア~


みんなで、ワイワイと気取らずに食べれる、手もベタベタになるので、

汚れることを念頭に入れて、がっつりと頂くことこの上なしです~


なかなか楽しいケイジャンレストランでした~



会社の方々、ご馳走様でした。

そして、家族ともども、5年半、大変お世話になりました。

ありがとうございます。





怒涛の二日間でした~(>_<)

前回の記事から、しばらくブログの更新が、眼中にないほど、

あれこれと忙しい日々を送っていました。

日本より帰って来てから、5日後にガレージセールに参加するために、準備、準備、

そして、家具の引き取り手を探すのにも、時間がかかっていました。

正直、主人の帰米が私より一週間遅いのは好都合でした。

私のペースで、物事を進められます~



怒涛の二日間

これは、ガレージセールの二日間です。

日本人16家族で、一致協力してのセールなんです。

お互いに初対面の方もいらっしゃいますし、世代もそれぞれ、

でも、そこは日本人、一致団結の素晴らしいチームワークを発揮しました。


当日は、それぞれ役割分担し、会計・預かり・誘導・監視(万引きもあるそう!)の、

四部門に分かれました。

ちなみに私は、預かり係。

たくさん買われる方の品を一時的に預かって、お買い物を続けてもらいます。





自分で持ち寄る品には、名前のマークと値付けをして、出品します。

ありとあらゆる物が出されました。

大人から子供・赤ちゃんまでの洋服・靴、バッグ、スポーツ用品、キッチン・ホーム用品、

クリスマスの雑貨、アメリカンコレクタブルを含む食器、家電、ベビーカー、

チャイルドシート、寝袋、布団、食品などなど。。。。。

子供用のバイオリンもありました。

私が出品したものは、食器、アンティークな雑貨類、額絵、日用雑貨がほとんど、

二日目には、何でも売れそうと調子に乗って、食品・衛生用品・洗剤類、

布団なども出品しました。

とにかく買いやすい値付けにして、$6の扇風機が一番高価にしました。



9:30オープンなのに、初日は8:30から、ぼちぼちと人が集まりだし、

「まだ入らないでください!」と言っているのに、入って来て、

物色するヒスパニック系の人もいるので、入口に、ヒモを張って、

締め出しまでする始末でした。

オープンと同時に、わ~と押し寄せ、ものの10分ほどで、

私のお預かり係は、大忙しになり、預かり品の山でいっぱいの状態に

なりました。

会計をする時に、すぐに渡せるように、名前と置き場所を頭に叩き込むことは、

今、思えば、良い頭の体操になったことだと思います。

その時は、必死で、無我夢中。。。

お友達が来てくださっても、お話しているような時間もなかったほど。。。

会計には、長蛇の列でした。

そんな状態が、 12時の終了間際まで続いた初日でした。

二日目は、さすがにそこまでの混雑はありませんでしたが、ほど良い位の

お客さん入りでした。



さてさて、気になるところの全体の売り上げは、なんと。。。

💲2,500以上‼️


会計さんから渡された私の売り上げは、なんと132💰

♪───O(≧∇≦)O────♪

過去最高です!

散りツモで、バッチリ売り上げました‼︎





まるで、体育会系のノリで頑張ったお仲間と、記念のショット

ガレージセール






疲れたけど、大満足でした。

チームワークの素晴らしさを体験した思い出深い日々となりました。
プロフィール

whiteviola

Author:whiteviola
2015年末、アメリカから日本へ戻ってきました。息子達も独立し、夫T氏と日本での二人暮らしの50代主婦です。
ほとんど、おひとり様の毎日ですが、普通の生活に感謝しつつ、プチハッピーを感じていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
