fc2ブログ

作並温泉で、のんびり三昧~( ´ ▽ ` )ノ

過去記事が、なかなか書けずにいます((+_+))

本日は、ようやくPCの前に座ることが出来ました。

今週末のことも、早く、記事にしたいところですが、

今回は、作並温泉の記事を、先に書き上げることにしました。。

気合いを入れて、よ~し、書き上げていきましょう🎵






作並温泉へは、仙山線に乗っての電車旅~  緑の中を抜けて、

線路は走っていきます。

1時間弱で、作並温泉・一の坊に着きました。


ここで、ブロ友のあつこさんが、寛くんと奏くんと一緒に待っていてくださいました。

あつこさん、今頃になって、記事にしています~m(_ _)m

あつこさんと



左::奏くん    右::寛くん

1年ぶりなのに、覚えてくれて、ありがとうね~

あつこさん、同じ宮城県だけれども、1時間半かけて、会いに来てくださって、

本当に、嬉しかった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うひゃー、この時は、天然パーマの私でした。。。



あつこさんには、私の家族の話ばかり、聞かせてしまったような。。。

もっとお話していたかったけれど、帰りのお時間も、

気になるし。。。・°°・(>_<)・°°・。

また、お会いしましょうね🎶







作並温泉・一の坊は、前日までの湯舟沢温泉とは、カテゴリーが違うという感じです。

お部屋の様子は。。。。

お部屋1

お部屋2

お部屋3

こちらの小部屋は、書斎となっております。

お部屋4

ホテルのご配慮で、お部屋をアップグレードして頂いたようで、

温泉付きのお部屋にして頂いたようです。

露天風呂は、環境への配慮で、石鹸やシャンプーを使えないので、

お部屋のゆったりしたお風呂で、身体も髪も洗えて、良かったです。

(大浴場では、洗うことが出来ます)

お部屋からも、清々しい緑が見渡せて、とっても気持ち良く過ごせました。




お楽しみの露天風呂に浸かり、食事へと向かいました。

食事1

テーブルから、窓越しに見れば、春の宵は、まだ明るく。。。。





食事2

食前酒の梅酒を飲めば、美味しい料理への期待が広がります~




季節の海鮮会席のお品は。。。



春の前菜からでした。

食事3



食事4

筍木の芽和え


食事5

もずく酢・じゅん菜


食事6

エビと空豆の白和え


食事7

緑:うすいカステラ  茶:鯛八幡巻  ピンク:花れんこん  
黄:海老しんじょう黄味焼き



前菜って、楽しいですね~、遊び心があります。

前菜の後は、


 
食事8

お吸い物:蛤しんじょう、釣わらび、若芽、花びら人参、木の芽


食事9

お造り: 鮪、平目、車海老、赤貝、烏賊


食事10

蛸やわらか煮: 筍、蕗、楓麩、木の芽


食事11

エゾ鮑(韓国産)のステーキ


料理A

蒸し物で、穴子と蓬豆腐の湯葉蒸し



食事12

揚げ物: じゃこのかき揚げと春野菜の天ぷら   天ぷらが揚げたてで出てきたのには、ちょっと感激



食事13

酢の物: 海鮮マリネ


料理B

ご飯もので、鯛赤飯、香の物、留椀と食事が続きます。



食事14

最後の〆の水菓子は、苺のジェラートでした。 苺ソースが、甘酸っぱく、美味~



あ~、もうお腹がいっぱい 

季節の海鮮会席、どれも丁寧につくられていて、おもてなしの心を感じます。



スタッフの方が、記念にと撮って下さいました。

ゆかた




ここ一の坊は、ゆったりと出来るサロンがあります。

大きく開かれた窓は、開放的で、飲み物やお菓子のサービス、雑誌や本・新聞などが

置かれたライブラリー、無料のマッサージチェアもあり、ここで、のんびりと

過ごすのも、気持ちが良いものでした。


サロン1

サロン2

サロン3

こちらは、デッキ側。 私達は、開放的なデッキで、山の緑を眺めながら、

お茶を頂きました。


良いですね~

天気が良かったので、この風景を見ながら、ゆったり出来ることが、幸せ~





そんな、ゆったり・のんびり出来た、作並温泉・一の坊でした。

写真を撮るわけにはいきませんでしたが、露天風呂も、自然と一体になれるようで、

とっても素晴らしかったです。


ホテル


ホテル一の坊HP





この近くには、ニッカのウイスキー工場があります。

今回は、こちらの工場見学も楽しみにしておりました。

それは、また次回に。。。。








にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

過去記事におつきあい下さいまして、ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

whiteviolaさん たくさんおしゃべりできて楽しかったね〜♪
寛・奏が しっぽフリフリで駆け寄って行ったので
あ・覚えてる! 私も嬉しかった^^
寛はどちらかというと 人見知り
誰にでもいかないのよ(笑)
また会いましょう!

それにしても豪華なおもてなし
いいなぁ
たくさん楽しんでいってください。
息子さんからのプレゼント
素敵ね〜  親孝行でうらやましいわ^^

Re: あつこさんへ

あつこさん、ごきげんよう~♪
だいぶ、記事にするのが、おそくなっちゃいました~!

> whiteviolaさん たくさんおしゃべりできて楽しかったね〜♪
> 寛・奏が しっぽフリフリで駆け寄って行ったので
> あ・覚えてる! 私も嬉しかった^^
> 寛はどちらかというと 人見知り
> 誰にでもいかないのよ(笑)
> また会いましょう!

え~、寛くんは、人懐こい子でしょ?
二人とも、記憶力良いのね。。。
また、お会いしましょうね~♪


>
> それにしても豪華なおもてなし
> いいなぁl
> たくさん楽しんでいってください。
> 息子さんからのプレゼント
> 素敵ね〜  親孝行でうらやましいわ^^

ありがとうございます!
長男のプレゼントは、なかなかセンス良いものを選んでくれます。
(でも、本当に、滅多にないことなんです)
だから、ちょっと自慢げに紹介したくなりました。


プロフィール

whiteviola

Author:whiteviola
2015年末、アメリカから日本へ戻ってきました。息子達も独立し、夫T氏と日本での二人暮らしの50代主婦です。
ほとんど、おひとり様の毎日ですが、普通の生活に感謝しつつ、プチハッピーを感じていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR